2011年4月19日火曜日

10週目: アットホームダッド

みなさん、こんにちは。

今週はまず、マンガで「時代劇」で使われることばを勉強しましたね。ちょっと変わったことばが多くてびっくりしました。そして、「すみません」にもいろいろな意味があることを勉強しました。これから、いろいろな言い方を使ってくださいね。

それから、漫画を使って「妻」の別の言い方を勉強しました。

それから、日本語の勉強に役に立つサイトとして
を紹介しました。
暇な時に、ぜひ使ってみてください。

さて、第4週目は先週の『アットホームダッド』の続きをみました。
山村さんの主夫第1日目は大変でしたね。
ドラマのリンクは
こちら
です。

もし今後の話を知りたければ、上記のサイトをチェックしてください。 ここにはスペシャルがありませんが、12話までみて、その続きのスペシャルドラマが見たければ教えてください。私はDVDがあります。

そして、クラスでは『イクメン』についてのビデオを見ました。




さて、宿題では
ドラマで印象に残ったシーンや専業主夫について、イクメンなどなんでもいいですから、書いてくださいね!

来週はクラスがありません。再来週、また会いましょう。
教室の場所と時間はオフィスから連絡が行くようにしておきます!

ではでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿