2011年5月2日月曜日

11週目: ロスタイムライフ

どうも、こんにちは。

今週の月曜日は勤労感謝の日の振り替えの休みでしたが、たくさんの学生がクラスに来てくれました。
朝早い時間のクラスでしたが、クラスに来てくれて、本当にありがとうございました。

さて、今週の初めは
いつもどおり、マンガを使って、「お母さん」のいろいろな言い方を勉強しました。
香港と日本では同じような習慣があるみたいでしたね。

それから、今週はドラマ
『ロス:タイム:ライフ』を見始めました。

今週は第3話のすき焼き編をみました。
いい話ですね。

ドラマのリンクは・・・
  第3話(Part I, Part II

本当に家族って大切ですよね。
最後の鏡に口紅で「ありがとう」って書いてあったシーンは本当に泣けてしまいました。

クラスの後半は第9話のひきこもり編をみました。

ドラマのリンクは・・・
  第9話 (Part I, Part II

その後、引きこもりやNEETなど日本で今話題になっている社会問題についてのビデオを見ました。

30代の引きこもり





今、本当に増えているみたいですね。

そのほかにもいろいろな社会問題が日本にはたくさんあります。
時間があるときに、ぜひ見てみてください!

ニート(NEET)


フリーター


↑ネットカフェ難民

ワーキングプア




さて、今週の宿題はドラマに関して、印象に残ったシーン、エピソード、引きこもり、日本の社会問題など、何でもいいのでブログに書いてくださいね!

それから、日本の旅行は今減っていて、航空券もかなり安いです!
ぜひ行ってくださいね!






でも、皆さんはぜひ日本へ行ってくださいよ!!
原発が大変という声もありましたが、全然問題ないですから!

ほらっ!!

関東各地の環境放射の水準
全国放射線量マップ
全国放射能マップ

今、航空券も安いですから、私の次の航空券は2300ドルですよ!!
(イェイ)

じゃ、また来週!

0 件のコメント:

コメントを投稿