2011年6月1日水曜日

14週:ハケンの品格

どうも、こんにちは。

授業が終わってすぐ書かないと、授業で何をしたか忘れてしまいますね。
ちょっと反省…。

クラスではまず、漫画を使って、老人のいろいろな言い方と
いろいろなお返しについて勉強しました。

それから、世にも奇妙な物語の『猫が恩返し』を見ました。
http://www.tudou.com/programs/view/99DFkhiQ9eQ/

本日のドラマは
『ハケンの品格』

派遣社員・非正規雇用の社員と正社員について勉強しました。

『ハケンの品格』を見ました。
ドラマのリンク (ここをクリック!)

第2話以降は
 第2話
 第3話
 第4話
 第5話
 第6話
 第7話
 第8話
 第9話
 第10話

本当におもしろいドラマですから、ぜひ残りも時間がある時に見てくださいね。

クラスでは派遣社員と正社員どちらがいいかという話になりましたが、みんな正社員の方がいいようでしたね。確かに派遣社員は自由な時間を持つことができますが、やはりお金の面で考えると少し大変なようです。



それは、この動画でも明確に浮き彫りになっていますね。

でも、今、日本では正社員も少なくなって、派遣でまかなっているのが現状です。
今後、いったいどうなっていくんでしょうかね?

宿題は神田外大の学生さんとの交流のため、自己紹介をコメント欄にかいてくださいね。

それでは、また来週!
では、また来週!

0 件のコメント:

コメントを投稿